CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
僕たちの行方
僕たちの行方 (JUGEMレビュー »)
高橋瞳, Yuta Nakano, shungo., Hitomi Takahashi, Natsumi Watanabe, Shinya Saito, mavie, Gen Kushizaki
ガンダムSEED DESTINY3代目OPテーマ
リンク
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
妹系カフェNAGOMIがオープン。
シャオ:今日15日に秋葉にある妹系カフェNAGOMIがオープンしたそうアルよ。

笹螺:メイド喫茶ではなくて、「妹系」なんだね。
やっぱり、「お兄ちゃーん、いらっしゃいませ♪」とか言うのかな(^^;

:まさかシスプリみたいに、それぞれ、呼び方が違うとか。

シャオ:そうだったらすごいアルね。

:それにしても、どんどん乱立してるな。
今後、どんなのが出てくるやら(^^;

シャオ:そうアルねえ。
「妹系」の次は「ツンデレ系」カフェとかも出てくるかも。

笹螺:来た時は「何、今日も来たの?」ってツンツンした、
対応でオーダー聞きに来た時には、デレデレみたいな対応のカフェってこと?

シャオ:そうそうそんなの。

笹螺:店員の演技力が求められそうだね(^^;

シャオ:そういえば、NAGOMI(なごみ)という言葉で
思いだしたアルけど、末広町交差点に、「和スタイルカフェ秋葉原」っていう
まんが&インターネットカフェがOPENしたそうアル。
スタッフが全員和装で京都弁で応対するそうアルよ。

笹螺:こっちは、何か、萌え〜というより、
落ち着くって感じだね。

:和装も悪くないな。

妹系カフェNAGOMI

妹系カフェNAGOMIオープン 「妹っていいよねぇヽ(´ー`)ノ」(アキバBlog)

和テイストのまんが喫茶が末広町交差点にオープン! (アキバ早ミミ情報)
| 06 その他 | 02:56 | comments(0) | trackbacks(1) |
NTTデータが萌えOSを開発?
シャオ:NTTデータは11月11日に独自開発のセキュアOS「TOMOYO Linux」を公開したそうアル。

笹螺:どっかで聞いたことある名前のような。


シャオ:これを読めばわかるはずアル


NTTデータでは,TOMOYO Linuxに先立って,ルート・ファイルシステムを読み取り専用にしてシステム・ファイルの改ざんを防止する「SAKURA Linux」を開発している。またデバイス・ファイルの改ざんを防止するため/devをアクセス制限付きにしたファイル・システム「SYAORAN」,認証機構の「CERUBERUS」も開発している。


笹螺:わかった!これってどう見ても、カードキャプターさくらじゃん(^^;

:クロウカード機能とかは無いんだな(^^;

シャオ:独自開発らしいアルが、ソフトの名前は全然独自じゃないアルね。
作った人が相当さくらファンだっただろうね。

:よく上の人たちがこの名前でOKしたな(^^;


NTTデータが独自開発オープンソース・セキュアOS「TOMOYO Linux」を公開,ポリシーの自動学習機能を備える:IT Pro

TOMOYO Linux
| 06 その他 | 01:29 | comments(0) | trackbacks(2) |
本田美奈子さんが、白血病で死去
:突然だが、急性骨髄白血病と宣告されて、闘病生活を送っていた本田美奈子さんが残念ながら死去したそうだ。

笹螺:そうなんだ。。。
本田美奈子さんといえば、アニメだとナージャのOPを歌ってたんだよね。
あの歌好きだったのになあ(>_<。

ナージャ!!
ナージャ!!

シャオ:古いものだと、レイアースの初代ED「ら・ら・ば・い〜優しく抱かせて〜」を歌っていたアルな。
シャオはあの歌で初めて本田さんを知ったアル。

魔法騎士レイアース ベスト
魔法騎士レイアース ベスト

白血病というと、かかと落としのアンディ・フグを思い出すアルね。
本田美奈子さんも、10月には新アルバムも発売しながらも闘病生活を続けていただけに非常に残念アル。

LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)
LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)

LIFE~本田美奈子アメイジング・グレイス
アメイジング・グレイス

一同:本田美奈子さんのご冥福をお祈りいたします。

本田美奈子.オフィシャルサイト minako-channel

骨髄移植推進財団(日本骨髄バンク)
| 06 その他 | 02:59 | comments(5) | trackbacks(3) |
今日のテレビドラマ版「電車男」に「ハチミツとクローバー」の声優陣が出演!?
シャオ:あくまでも噂アルが、今日放送開始のテレビドラマ版「電車男」に「ハチミツとクローバー」の声優陣が出演するらしいアルよ。

笹螺:えー!そうなの(◎o◎)

:真偽は見てのお楽しみにってところだな。

電車男(フジテレビ)

| 06 その他 | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
NHKでゴスロリ服で歌った演歌歌手、その正体は?
:NHKでゴスロリの衣装で演歌を歌った歌手がいたそうだが、一体誰だ(^^;

シャオ:それは日本クラウン創立40周年記念オーディション グランプリ受賞して2003年にデビューした神園さやかちゃんアル。プロフィールは

■本名:神薗清華(かみぞのさやか)
■生年月日:1986年7月28日 
■出身地:広島県安芸郡
■血液型:A型
■趣味:ピアノを弾くこと
■キャッチフレーズ:「エクボ輝く さわやか さやか」

18才~旅立ち~
18才~旅立ち~


笹螺:そのキャッチフレーズはどうかと思うけど、でもえくぼ萌えでカワイイね。

シャオ:声優で演歌といえば水樹奈々ちゃんアルがさすがにゴスロリで演歌はなさそうアルな。

笹螺:この子も気がついたら声優になってたりして(^^;

シャオ:ちなみにプレステーション2ゲーム「爆走デコトラ伝説」シリーズの「真・爆走デコトラ伝説〜天下統一頂上決戦〜」にも起用されてオリジナルサウンドトラックにも収録されているアル!!

真・爆走デコトラ伝説 オリジナルサウンドトラック
真・爆走デコトラ伝説 オリジナルサウンドトラック

笹螺:トラック野郎も萌え〜とか言ってたりして。

:さすがに演歌で萌えんだろ(^^;

笹螺:でも今回の件で注目されて一気に人気が出るかもね。

シャオ:どんな子か知りたければ、今週末に都内で会えるイベントがあるから行ってみるといいかもしれないアル。

■6月18日(土)
 神奈川キャンペーン
 14:00〜 ヤマギワソフト横須賀店 
 
■6月19日(日)
 都内キャンペーン
 12:00〜 セキネ楽器
 16:10〜 ミヤコ銀座店
 
 
神園さやかオフィシャルホームページ
| 06 その他 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>