CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
僕たちの行方
僕たちの行方 (JUGEMレビュー »)
高橋瞳, Yuta Nakano, shungo., Hitomi Takahashi, Natsumi Watanabe, Shinya Saito, mavie, Gen Kushizaki
ガンダムSEED DESTINY3代目OPテーマ
リンク
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
売り切れ必至?小学館「幼稚園」9月号の付録が「ふしぎ星の☆ふたご姫 まるごとDVD」

ふしぎ星の☆ふたご姫

シャオ:次号8/1発売予定の小学館「幼稚園」9月号の付録が「ふしぎ星の☆ふたご姫 まるごとDVD」
らしいアル!内容はダイジェスト映像、プロミネンス映像、ダンスレッスン、キャラクター紹介などアル!

笹螺:「幼稚園」でDVDが付録っていうのもすごいね。
だけど、これだと、たくさんの大きいお兄ちゃん達が買っちゃって、本来読む対象の幼稚園児は入手困難になっちゃうかもね(^^;

シャオ:確かにその可能性はあるかも。
ちなみに今月既に発売している「幼稚園」8月号の付録
は、「ふしぎ星の☆ふたご姫 ときめき ぎんピカメダル」と「ふしぎ星の☆ふたご姫 おひめさま だいしゅうごうゲーム」アル。

というわけで来月発売の9月号は全国のお母様方、早目の購入が得策アルよ。

笹螺さすがに売り切れないとは思うけどね(^^;:
| 02 アニメ、漫画 | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画、テレビに続き、ドラマCD版「電車男」も発売!!
笹螺:今日の日替わり瓦版は笹螺が担当です。
今日はネットラジオ情報が多めなので、気にいったのがあったら聞いてみてください(^^)

美少女キャラを育成できる「CUVIT」登場

エキサイトアニメインタビュー 明日への飛翔! 〜輝く未来へ向かう靡風(かぜ)に乗って〜 (KOTOKO)

緩やかに広がる“コスプレ”マーケット

ダ・カーポのラジオ『初音島放送局』がネットラジオで放送開始!!

フタコイネットラジオ「フタコイメルっと★コレクティブ」第9回配信

インターネットラジオ「まじかるナースステーション乙乙!」第四十七回放送中!

牧野由依のネットラジオ番組7月25日スタート!
牧野さんは現在「ツバサ・クロニクル 由依&美香のぷり☆すて
」でもパーソナリティをやってます。


★本日の一品!
ドラマCD 電車男 vol.1

笹螺:映画に続き、今度はテレビドラマ化になった「電車男」が、今度はドラマCDになるんだけど、キャストが中々豪華!

・電車男 : 平川大輔
厳窟王/フランツ・デピネー役
トランスフォーマー ギャラクシーフォース/エクシリオン役

・エルメス : 島本須美
ルパン三世 カリオストロの城/クラリス役
めぞん一刻/音無響子役

・スレ住人1 : 渡辺久美子
ケロロ軍曹/ケロロ役

・スレ住人2 : 古谷徹
機動戦士ガンダム/アムロ・レイ役
聖闘士星矢/ペガサス星矢役

・スレ住人3 : 緑川光
スラムダンク/流川楓役
新機動戦記ガンダムW/ヒイロ・ユイ役

・スレ住人4 : 三石琴乃
新世紀エヴァンゲリオン/葛城ミサト役
美少女戦士セーラームーン/月野うさ役



ドラマともまた違った、電車男が聞けそうで楽しみ。しかもCD2枚組で2,100円だからかなりオトク(^^)

:ベテラン声優ばかりですごいキャストだな。

笹螺:だよね、個人的にはそれぞれのj実際の電車男にはないけど、出演キャストの代表作品の名セリフとかあったら嬉しいな。

シャオ:「月に代わって〜」とかがあったらおもしろいアルな。さすがにそれはなさそうアルが。
あと、この企画元、株式会社ワユタが思わずワラタに見えたアル。狙ってたアルかね(^^;

笹螺:話はちょっと代わるけど、テレビ版「電車男」はいろいろな意味ですごかったね。

:いくらなんてでもオタを誇張しすぎな気が(^^;

シャオ:いやいや、実際はあの3倍はあるよ( ̄ー ̄)

笹螺:ないって(^^;
そういえば「おまいらのキター!! 大募集!」ってことで自宅のデジカメで、パソコンに向かって「キター!」と叫ぶ様を撮って送ると放送に使われるみたい。

シャオ:うーん本物のオタのキターがどんなものか楽しみアルな。

| 02 アニメ、漫画 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
劇場版「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」公式サイト
:今日の日替わり瓦版の担当は私か。

アニメイトで『魔法先生ネギま!』のDVDを購入して、「ネギラジ」バラエティCD(仮)を手に入れろ!!
DVD全巻を同じ店舗で最後まで購入しないともらえない特典ってところがちょっと大変。

千葉紗子さんのオフィシャルサイト「Happy Go Lucky」がプチリニューアル
髪を切った紗子ちゃんがカワイイ。

angelaが出演する万博 愛・地球博!!詳細決定!!

「英國戀物語エマ」第1章の配信を開始
見れなかった方はぜひ。

TVアニメ 『タイドライン・ブルー』 プロモーションムービー配信開始
第1話はなかなか衝撃的だったなあ(^^;

「声優Wave」リニューアル。桑谷夏子&望月久代の新番組もスタート

お待たせしました!大好評GATVDVDの続編再び登場!その名も「GATVDVDグレート」だ!

なつゲー,「ダウンタウン熱血物語」のβテストを開始

一生メロキュア宣言! TVアニメーション『奥さまは魔法少女』公開合同取材レポート
井上喜久子さんがアニエス・ベルのコスプレしてます!

“アニキング”水木一郎が熱唱する「GO! GO! オートバックス」シングル化

「ドラゴンボール」の主題歌「魔訶不思議アドベンチャー!」がセルフカバーCDとして登場!
「ドラゴンボール伝説」、「めざせ天下一」、「青き旅人たち」も含めた計4曲を収録。



★本日の一品!
劇場版「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」公式サイト

:あと2週間とせまった劇場版のハガレンだが、公開日前日の22日に前夜祭が開催されることが決まったらしい。
場所は東京国際フォーラムで、ゲストにはなんとあのL'Arc〜en〜Cielということで、公開前日にテーマ曲が生で聞けそう。

シャオ:おーラルカン、ラルカン!

:ラルクだ、ラルク!(^^;
初日舞台挨拶は丸の内プラゼール、新宿ピカデリー、川崎チネチッタに決定したそうだ。詳細は7月14日(木)午前10時に公式サイトで発表されるらしい。

笹螺:アニメの最終回が衝撃的だったから、劇場版も一体あの後どうなったかわかるからすごい楽しみ。

:そうだな、それと劇場版公開記念特番「大人も興奮!映画『鋼の錬金術師』人気の秘密大追跡SP」が放映決定したそうでTBSで7/29(金)に放送されるそうだ。

シャオ:それも楽しみアルな、ただ出演が勝俣州和、小林麻耶(TBSアナウンサー)、荒俣宏ってどういうことアルか!(^^;
このメンバーでハガレンが好きなんていう話は一度も聞いたことないアルが。

:た、確かに(^^;
笹螺:どんな話をするんだろうね(^^;

| 02 アニメ、漫画 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
交響詩篇エウレカセブンがネットイベント開催決定!
シャオ:交響詩篇エウレカセブンが7/17からセカンドシーズンに突入ということで、期間限定で特別ネットイベントを開催するアル。
以下が配信予定コンテンツです。

1:交響詩篇エウレカセブン・プロモーション映像
2:FLOW「DAYS」ビデオクリップ
3:高田梢枝「秘密基地」ビデオクリップ
4:HOME MADE 家族「少年ハート」ビデオクリップ
5:伊沢麻未「Fly Away」ビデオクリップ
6:FLOW/高田梢枝/HOME MADE 家族/伊沢麻未からのコメントムービー
7:新OP/EDアニメ映像(イベント限定先行試聴)
他を予定


シャオ:期間は7/16(土)12:00〜7/17(日)24:00までの36時間アルから、ファンの方はお見逃し無く(^^)

エウレカセブン ネットイベント開催決定!


| 02 アニメ、漫画 | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
デストロイガンダム再び!搭乗者は誰?
シャオ:今回はついにシャイニングフィンガーが発動したアルな。

笹螺:いやいや、違うって(^^;
今回はシンが結構躊躇したり、涙を流したりで、メイリンだけじゃなくて、やっぱりアスランも殺したくはなかったんだろうね。

:まあ、だけど、種割れすると、シンの場合、バーサーカーのような状態になってしまうからなあ。
レイやデュランダルにいいように動かされてるし、もし2人の真実を知った時、シンがどうなるかなあ。

笹螺:うーん、カミーユみたいに精神崩壊を起こしそうだよね。なんとなく今後の展開として。

シャオ:その可能性もあるかもしれないアルなあ。
まあ、今回久々にアスラン頑張ったアルな!

笹螺:最近ヘタレ扱いだったしねえ(^^;

:まあ、これでアスランはキサカと共にアークエンジェルのところに戻るわけで、またいろいろ展開しそうだな。

笹螺:メイリンが来ることで、カガリとの修羅場に期待だね(笑)

シャオ:そういえば、気になるのが次回予告アルな。

笹螺:そうそう、またデストロイが出るみたいだね。
誰が乗るんだろう?

シャオ:うーん、きっとあれはデストロイガンダムマーク2で乗ってるのは「ステラツー」アルな( ̄ー ̄)

笹螺:えーそんな展開!?(◎o◎)

:さすがにそれは無いと思うぞ、っていうかそれはZZガンダムだろ(^^;
まあ、でも誰が乗るのか気になるな。

笹螺:この土壇場で新キャラ?

シャオ:ロード・ジブリールだったりして。

:さすがにジブリールは乗らないだろう。

シャオ:いやあ、わからないアルよ。
声はGガンダムでキョウジ・カッシュをやってた堀秀行さんアルよ。
デスティニーガンダムといえばシャイニングフィンガー、シャイニングフィンガーといえばGガンダム、だからデストロイに乗るのがロード・ジブリールで実はシンの兄だったとかいう展開に...

:絶対ナイナイヾ( ̄- ̄;)
| 02 アニメ、漫画 | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/8PAGES | >>