CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
僕たちの行方
僕たちの行方 (JUGEMレビュー »)
高橋瞳, Yuta Nakano, shungo., Hitomi Takahashi, Natsumi Watanabe, Shinya Saito, mavie, Gen Kushizaki
ガンダムSEED DESTINY3代目OPテーマ
リンク
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
かつてジブリ作品のゲームが存在した!?
名作アニメのアクションゲーム『未来少年コナン』

笹螺:コナンがゲーム化かあ。

シャオ:未来少年コナンは以前PCエンジンでアクションゲームになっているアルな。

笹螺:そうなんだあ。
そういえばコナンといえば監督は宮崎駿氏だけどジブリの作品はゲームになってないね。

シャオ:宮崎監督はゲーム嫌いらしいアルからなあ。でも実はゲーム化になった作品があるよ。

笹螺:え、何?

シャオ:昔のパソコンで発売されたものでその名も「忘れじのナウシカゲーム」
(参照:現代用語の予備知識)アル!!

笹螺:うーん、さすが昔のパソコンゲームだけあるね、なんとなく、宮崎監督がゲーム嫌いになった理由がわかる気がする(^^;

:そういえば参照記事にも書いてあるけど、昔ファミマガとかで「紅の豚」のゲームアイデアコンテストみたいなのがあって、確かいろいろアイデア案が発表されたけど、結局ゲームにはならなかったな。

笹螺:今のゲーム機だったら、結構いろいろできそうだけどね。「紅の豚」なら3Dシューティングゲームでできそうなのになあ。残念。

:ジブリ作品に関してはゲーム化になることはないだろうな。
| 04 ゲーム | 19:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
すっかり忘れてた(^^;「テイルズ オブ エターニア オンライン」
シャオ:本日の日替わり瓦版の担当はシャオある。

ブロッコリー、「プリンセスコンチェルト」ついに完成!!5人のプリンセスとの冒険を描く自信作

卒業 Next Graduation 体験版公開!!
一週間分の育成を体験できるアル。

「地獄少女」制作スタッフ公開!
タイトルからしてすごいアルがどんな作品か気になるアルな。

トリオ・ECO、「エミル・クロニクル・オンライン」10種類の装備品の名前と設定を募集
期間は7月8日から8月5日まで。

サクラ役の牧野由依が映画版の主題歌を8.18にリリース!

東京キャラクターショー2005 ブロッコリー超サイン会30+4
徳永愛さんや、門脇舞さんといった声優さんからコゲどんぼ先生など作家まで勢ぞろいですごいアル。

「はっぴぃセブン」TV前夜祭開催決定!
公式HPよりWEB予約した方の中から抽選で1000名様ご招待するそうアル!

シャワーの浴びすぎは脳を破壊する
えーっ!ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

『機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ』ゲームシステムを公開
各キャラがかわいいアルが、ハロがぷよぷよみたいにくっつくのは違和感が(^^;



★本日の一品!

「キールとメルディの研究室」(第2回)(テイルズ オブ エターニア オンライン)

シャオ:βテストに申し込んだアルが延期になったことが決定して以来、何の連絡もなく、すっかりその存在自体忘れかけていた「テイルズ オブ エターニア オンライン」アルが、知らぬ間にサイトに「キールとメルディの研究室」ができていたアル(^^;

内容としてはキールとメルディがテイルズ オブ エターニア オンラインについて説明しているアル。

笹螺:私はテイルズ オブ レジェンディアの予約特典DVDのほうが気になってた。(^^;

シャオ:そっちアルか(^^;

笹螺:でもテイルズは人気あるから、もし開始すればかつてのラグナロク以上の人気なるかもね。

:そして、またネット廃人が誕生するわけだ。

笹螺:はは...笑えない(^^;
| 04 ゲーム | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
スト2がFlashで!?
KungFu Fighting

シャオ:これスゴイアルな(^^;

笹螺:Flashってここまでできちゃうんだねえ(◎o◎)
| 04 ゲーム | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
バンダイとスクエニが鋼の錬金術師で応募者全員プレゼントサービス実施!
バンダイとスクエニが“ハガレン・ゲーム”で手を組んだ――応募者全員プレゼントサービスを実施(ITmedia)

笹螺:バンダイのニンテンドーDS用ソフト「鋼の錬金術師 Dual Sympathy 」かスクウェア・エニックスのプレイステーション 2用ソフト「鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女
」についてくる申し込み用紙と未使用切手1000円分で「ハガレン・ゲーム特製 2006年度週めくりカレンダー」がもらえるんだって。

シャオ:応募者全員といっても結局払って買うようなものアルな(^^;

笹螺:まあ確かにそうだけどね。今年はなんかハガレンがゲームに映画といろいろなところで展開してるね。

| 04 ゲーム | 22:07 | comments(0) | trackbacks(1) |
卒業Next Graduation発売記念「スペシャルエンディングキャンペーン」 実施中!!
卒業 Next Graduation 公式サイト

シャオ:ついに明日発売の「卒業 Next Graduation」アルが「卒業 Next Graduation初回限定版」を購入した人で、『5人の生徒全員が、先生(プレイヤー)との結婚を希望するスペシャルエンディング』を出した人の中から抽選で『「萌・あ・ら・も〜ど卒業Next Graduation」フィギュアセット』が当たるそうアル。

笹螺:発売日に、やり込む人が増えそうだね(^^;

:そういえば、以前取り上げたけど、卒業 Next Graduation初回限定版を購入した人から抽選で 400名に卒業 Next Graduation発売記念イベント「清華女子中学校 七夕祭り」に参加できるから、こっちも見逃さないようにしないとな。
| 04 ゲーム | 04:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>