CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
僕たちの行方
僕たちの行方 (JUGEMレビュー »)
高橋瞳, Yuta Nakano, shungo., Hitomi Takahashi, Natsumi Watanabe, Shinya Saito, mavie, Gen Kushizaki
ガンダムSEED DESTINY3代目OPテーマ
リンク
MOBILE
qrcode
<< 売り切れ必至?小学館「幼稚園」9月号の付録が「ふしぎ星の☆ふたご姫 まるごとDVD」 | main | 水樹奈々が 「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」 にゲスト出演!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
かつてジブリ作品のゲームが存在した!?
名作アニメのアクションゲーム『未来少年コナン』

笹螺:コナンがゲーム化かあ。

シャオ:未来少年コナンは以前PCエンジンでアクションゲームになっているアルな。

笹螺:そうなんだあ。
そういえばコナンといえば監督は宮崎駿氏だけどジブリの作品はゲームになってないね。

シャオ:宮崎監督はゲーム嫌いらしいアルからなあ。でも実はゲーム化になった作品があるよ。

笹螺:え、何?

シャオ:昔のパソコンで発売されたものでその名も「忘れじのナウシカゲーム」
(参照:現代用語の予備知識)アル!!

笹螺:うーん、さすが昔のパソコンゲームだけあるね、なんとなく、宮崎監督がゲーム嫌いになった理由がわかる気がする(^^;

:そういえば参照記事にも書いてあるけど、昔ファミマガとかで「紅の豚」のゲームアイデアコンテストみたいなのがあって、確かいろいろアイデア案が発表されたけど、結局ゲームにはならなかったな。

笹螺:今のゲーム機だったら、結構いろいろできそうだけどね。「紅の豚」なら3Dシューティングゲームでできそうなのになあ。残念。

:ジブリ作品に関してはゲーム化になることはないだろうな。
| 04 ゲーム | 19:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 19:30 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
宮崎 駿 スタジオ ジブリがみたい!
こんにちは!宮崎駿とスタジオジブリの作品とその関連商品を紹介しています。いくつになっても忘れたくない感動を与えてくれますね☆
| 宮崎 駿 スタジオ ジブリがみたい! | 2006/06/25 12:45 PM |